My word world

色んなことを色んなことばで。

関ジャニ∞に歌って欲しい嵐の曲を書いただけのブログ

 

 

 

ども!!mochiです!!

 

突然ですが、関ジャニ∞に歌って欲しい嵐の曲を発表するだけのブログを書きます!!!!!

 

理由は書きたくなったからです!!!以上!!!

 

 

 

 

①5人全員で歌ってほしい曲

 

Do my best(ドリアラ

え、これ歌詞も曲調もエイトに合いませんか!?!?

(村)ゆずれない思いだけ (大)胸に刻んで

(丸)明日また会える (横)約束しよう

(安メイン、大ハモ)行く先を照らしてるいま愛しき日々

(全員)この手に

というイメージが私には見えます。なんか「約束しよう」はどうしても横山さんに歌ってほしいんですよね。エイトの軸の存在である横山さんに約束されたら確実じゃん(?)

 

LIFE(Time)

エイトは人間味のある歌詞の曲がすごく似合うし説得力があるのでこれを歌ってほしいんス……ラップのところは歌った時の想像があんまりつきませんが全員で割ってもよさそう。

 

ついておいでワイルドアットハート カップリング)

え、なんかエイトなんよ(説明を放棄するな)

ちょっと強引と言いますか、「なんとかなる!俺が君を幸せにきっとしてみせる!任せろ!」系と言いますか…この曲の振り付けって確か大野さんがやってた(はず)なんですがまたそれがすご〜くいいのでそのままやってほし〜〜…となりました。

 

まだ見ぬ世界へ(Beautiful World)

曲調のジャンルがレミダン的な感じのかっこよさなのですよ。良いんですよ非常に。ライブで明るい曲やった後に突然この曲をやってほしい。ゴチゴチに踊ってほしい。私が死ぬので

 

マスカレード(Japonism)

シンプルに私がこの手の曲好きなんですよねはい。LOVE PARADEと迷ったんですがちょっとマイナーというか短調気味のマスカレードの方がしっくり来たのでこちらを選択しました。

 

カンパイ・ソング(untitled)

これ酒豪ャニ∞が歌わなどないすんねん

歌詞に「程よいお酒は 身体にいいでしょう」ってあるけどエイトは程よくないのでそこだけ説得力ないのが残念ですね(?)

 

 

 

②ユニットで歌ってほしい曲

 

UB(untitled、二宮さん×相葉さん)

ヨコヒナ…とも思ったけど山田で!!!絶対2人の声質が曲に合うし、ミスったら手足がごっちゃごちゃになりそうな振り(言い方考えましょうね)もできそう。そう、山田ならね

 

(むか〜〜しのユニ曲をあまり知らないのでこれだけです…)

 

 

 

 

③ソロで歌ってほしい曲

 

 

このままもっと(Beautiful World、櫻井さん)

これを!!!アタイは!!!横山さんに!!!歌って!!!ほしいんだ!!!!!

翔くんって頭の回転早くて肩鍛えたらバッキバキガッチガチになるのに声が甘いのずるくないですか??あの甘さは個人的に横山さんにも共通するんですよね…沈むように溶けていく声じゃん?(夜に駆けるのやめてもらっていいですか?)吐息多めの歌声って言ったら良いんですかね…でライブでの水玉っぽい衣装もまんまで着てほしい。お願いします業界の人。

 

秘密(One、二宮さん)

このキャンワイ〜〜〜〜〜い曲を是非とも安田さんに歌って頂きたい。今の割とWANIMA色強めの安田さんでも全然いい。だって安田さん可愛いじゃん存在が。結局は可愛いじゃん。

 

Rain(One、大野さん)

大倉さんですね〜〜これは。わんもあないとっぽさある色っぽ曲大倉さん似合いすぎでは???ダンスは大野さんのキレキレの振りじゃなくてジャズっぽくしてもすっっっごい似合いそう……

 

それはやっぱり君でしたPopcorn、二宮さん)

ピアノ弾きながらライトひとつだけ付けてセンターで歌ってほしい。そう、村上さんに。

たかつきんぐやらフリーシーズンやらのイメージ付いてるけど(特にオタク以外に)、ピアノと優し切ない歌って絶対いいと思うんですよ…ジャニビレで皆分かったでしょ…村上さんのピアノは繊細……

 

Gimmick Game (ドリアラ、二宮さん)二宮さん多い…笑

ちょっと闇、影がある×えっちみ の曲、丸山さんに歌わせたすぎる。丸山さんの「汚れているから、なの〜〜〜⤴︎⤴︎?」聴きたすぎんか???唾つける振り付け見たすぎんか???

 

 

 

 

 

 

 

…とここまで勢いで書いてしまった。皆さんにも刺さるといいのですが…なんせ自分の好みをつらつらと書いただけですのでテキトーに読んでこんな癖(へき)の人間もおるんやな…と思っていただければ幸いです(幸いです?)